[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
テーブルコーディネートと会食の会 ご報告
花に囲まれたお食事会 その昔 生徒数の多い頃は レストランを借り切ったり ホテルの宴会場を借りてのなかで 生徒さんにもデモをしてもらったり 講演会を開いたり ピアノ演奏をしていただいたり 色々 私のことなのでやったこともあるのですが・・・

生徒数の少ない今だからできること 色々考えていて・・・

で 今回は この企画
この日 NFDの試験を終えた生徒さんのご苦労会をかねて 他の有志と5名で 
お花と 参加者各自が考えたメニューのコラボです

まず お料理の下準備から

その後 まず私のデモ 大きなアレンジ1ヶと テーブル用を テーブルは せまいので こちらは小さい作品を
スタジオHiroのテーブルコーディネート1011091  スタジオHiroのテーブルコーディネート1011092

いよいよ花にかこまれてフランス風 フルコース

まずはオードブルから こちらはサーモンのマリネ Oさんの作
スタジオHiroのテーブルコーディネート1011093 そうそうワインの白も

次は スープ マッシュルームのクリーム仕立 Sさんの作
スタジオHiroのテーブルコーディネート1011095

サラダとパン(バターロールとクロワッサン)をだしました サラダは該当者なく 私が レタス盛りすぎですね
スタジオHiroのテーブルコーディネート1011094

いよいよ次はメイン料理 魚の部 舌平目のムニエルです KさんYさんグループの作
スタジオHiroのテーブルコーディネート1011096 すでにここでは ワインの白は飲み干し 私のほうで ロゼを差し入れ

肉の部は 豚肉とプルーンのロール巻 やはりKさんYさんグループの作
スタジオHiroのテーブルコーディネート1011097 当然 ここで ワインの赤をだして

最後は デザート ロールケーキと洋ナシ キウイを ヨーグルトにハチミツがけで こちらも私 やはり手抜きっぽいかな?
スタジオHiroのテーブルコーディネート1011098 ハロッズの紅茶とともに

最後は おみやげに ミニ花束を各自にプレゼントして お開き という次第

お料理は どれもすごーーくおいしかったですよ みんな 盛りすぎ状態なので お腹はもう満杯 パンもたくさん 用意したんだけど 案の定 よく食べてくれました 

次回は 今回の反省点ふまえ 全員参加を建前に 企画してみますね 









テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

[2010/11/09 20:14 ] | 行事 | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバック URL
http://041408.blog31.fc2.com/tb.php/433-5479e35e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
