[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
撮影会の日程
先ほど 会場をかしていただけるモデルハウスと打ち合わせしました 決定です
スクール日程の方にも掲載しますが 少しお待ちを 日にちは4/12(日)です
どんな作品にするかアイデアを練っておいてくださいね

花 フラワーデザイン0902231 写真はモデルハウスの洗面所

スタジオHiroのスクール部門は 足立 台東 亀有校があります ぜひお問い合わせください
            スタジオHiroのスクール

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

[2009/02/23 14:46 ] | 行事 | トラックバック(0)
今 すっごく忙しいのです!
先週 店舗兼スクールの模様替えをそれも動かさなかったものはほとんどないぐらいの大移動を敢行しました 間には 通常の仕事やらなんやらもたくさんあって 今すっごーーく大変! でも明日はレッスンと定期の配達等で もうちらかしたままではいられず 今週中につくらなくてはいけない書類もあり 中途だけれど 一時倉庫の方へ退避させるしかないかと 数年間何も動かさず 整理をおこたったツケですね とにかく来週中までにはなんとかします けっこう今回の配置いい感じです

リボンの棚も動かしました 埃とりして並べなおし 通常使わない特殊なリボンはいりきらないので別にしてありますが いかがですか ラッピングはまかせてください!!

花 フラワーデザイン0902181

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

[2009/02/18 15:16 ] | 未分類 | トラックバック(0)
共同形態
NFD3級の試験勉強中 今回は共同形態に挑戦しました 久ぶりのせいかコロッと忘れてしまったとか 苦労していました

花 フラワーデザイン0902163  花 フラワーデザイン0902164

花 フラワーデザイン0902165  花 フラワーデザイン0902166


テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

[2009/02/16 20:09 ] | スクール | トラックバック(0)
ラウンドブーケ(ワイヤー編)
当スクールは基本のアレンジパターンのいくつかはもちろんブーケのワイヤーで作るパターンの何種類かを初級のうちにやってしまいます 先にしといた方がなにかと応用がきくということもあるので でも生徒さんたちには大変!!のようで 毎回手の皮剥けそうなどといわれたり なので最初だけはテープ巻きはもちろんワイヤーがけも思わず手伝ってしまうこともしばしば 今回はどうだったでしょうか? 初めてのラウンド 形はとてもきれいにできました

花 フラワーデザイン0902161  花 フラワーデザイン0902162

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

[2009/02/16 20:02 ] | スクール | トラックバック(0)
デコラのアレンジ
すぐご無沙汰してしまい・・・ 今日は店は臨休 ウルズラ先生のゼミへ久しぶりにいってきました
夕方店に戻り 来週の準備と予定の確認  帰りしな やはりこのブログにごぶさたしてしまっているのが気になり・・・カゴがテーマのアレンジがあり 私がとったカゴの形が固い雰囲気なので 花もおもいっきりデコラティブながら微妙な動きをいれてさしてみました その部分をUP
ウルズラ先生はドイツの方でこの世界ではナチュラルなデザインでは右へでるかたはいないというトップの方で 私も何十年も機会があればゼミに参加させていただきます そのたびに新しい風を感じ刺激されます
今日は写真の整理もままならないので その内HPのトップの方へ掲載しますね

花 フラワーデザイン0902151


テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

[2009/02/15 20:40 ] | スクール | トラックバック(0)
ブライディのラウンドブーケ
最初の1年目 ワイヤーブーケの基本を終らせてから挑戦するラウンドブーケです ブライディを使いワイヤーはほとんど使いません
通常の花配置では面白くないので多種類の花を使いオシャレに作っていただきます
少し周りの花配置に苦しさはありますけれど きれいにできたかな

花 フラワーデザイン0902101

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

[2009/02/10 20:33 ] | スクール | トラックバック(0)
次回 撮影会の場所 下見してきました
花 フラワーデザイン0902082
 生徒さん方には口頭でお伝えしてある?とは思いますが 今年はじめて春の撮影会をしたいと企画しています で お借りできるかもというモデルハウスを見てきました 木の香り漂う素敵な空間です
日程等先方と調整し改めて 正式にお伝えします それぞれアイデアを練って待っていてくださいね


スタジオHiroのスクール部門は 足立 台東 亀有校があります ぜひお問い合わせください
            スタジオHiroのスクール

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

[2009/02/08 16:03 ] | スクール | トラックバック(0)
すごい!見習ってください
当スクールの生徒さん 本人が言います 御年 74歳よ!(合っていました?入会時の書いていただく書類確認していませんが) 若くて 楽しくて 素敵な方です
その方が呆け防止といって見せてくれました パソコンも習っていらっしゃるのだそうです
皆さんも ぜひ見習ってくださいませませ

花 フラワーデザイン0902081

スタジオHiroのスクール部門は 足立 台東 亀有校があります ぜひお問い合わせください
            スタジオHiroのスクール

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

[2009/02/08 15:44 ] | スクール | トラックバック(0)
マンマミーア
久しぶり ホンと 何年ぶりかしら 映画を見てきました
店のすぐそこにできたアリオにある東宝シネマ 内装見たさもあり 昔よく見たミュージカル 久しぶりに見たくなりで 予告は楽しそうだったし・・・
聞いてください たった1.000円で指定席 時間つぶしは店で仕事 時間でもどり 映画はやはりお菓子と飲み物で なにかを? やっぱりもしやとなりがポップコーンだとにおいがきになりだすので私もなんて・・・ 飲み物と込み600円でした 大きいカップで山盛りのポップコーン イヤーみているだけで笑いが
仕事場できいているアバのCDとそっくり同じ曲ばかりが流れてきました どうもうちのCD このバージョンだったみたい
沢山の発見もあり 楽しいひとときを過ごしました しかもやたら安上がりで
こういうご時勢のせいでしょうか 席は結構空きがありました
又 機会があったら行きたいですね 

花 フラワーデザイン0902021写真はにおいすみれです

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

[2009/02/02 19:00 ] | 徒然 | トラックバック(0)
姫足長虫取りすみれ
多肉植物のようです 虫取りとあるので調べましたら この葉らしいところから液がでて虫をとるらしい?? でもそんなふうにはみえないすみれに似たかわいい花を咲かせます 価格が安かったので手頃らしく残りわずか 最後の1ヶは自分用にとっておこうかしら・・・
花 フラワーデザイン0902011

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

[2009/02/01 18:49 ] | | トラックバック(0)
| ホーム |
