[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ホントにいいのかしら?

お客様からの注文のお花を配達しました 
お顔を見ていない方からのインターネット上のご注文なので お客様の言うとおりに 最近の流行で 白っぽく あえて淡いPのアルストロも入れました 
なんとなく気になったので 若い方や モダンな店舗へのお祝いなら喜んでつくらせていただきますが やはり配達先の方は年配の人のよさそうなおばあさんでした 
おそらくお姑さん?
モダンなアレンジよりかわいいピンクのチューリップを入れてとかの方がと思ってしまうのはよけいなこともうやだ~(悲しい顔)
[2008/01/29 19:32 ] | ショップ | コメント(0) | トラックバック(0)
撮影会の写真
昨年の撮影会(勉強会)の時 はがき(カレンダー)にしそこなった作品をUP
これからも随時 載せますね

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

[2008/01/29 08:59 ] | スクール | コメント(0) | トラックバック(0)
青いクローバー
さきほど書いた分 すべて消えてしまった 
くやしいから写真だけはアップ
店頭にあります 
めずらしいでしょう 
冬咲きの青い花が咲くクローバー 
ブルークローバー

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

[2008/01/28 22:00 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
今日も1日終わりました
2日前の 午後より体調くずし その日の夜の外出のレッスンは急遽 アシスタントさんひとりでいっていただき  店締めは 別のスタッフ呼び出し  タクシーで 帰宅 
とても車を運転する状態でなく 昨日もほとんど食事できないまま 夜はおかゆ 
やっと今日は もとにもどりました

その間 もしやと風邪薬をのんだり蜂蜜食べたり... 
やっぱり風邪菌だったのでしょうか

おかげで今日のレッスンは無事こなすことができました

明日は臨休のつもりでしたが 配達等 めずらしくそこそこ入り ましてここのところの仕事もこなしきれませんでしたので やっぱり営業します

今日の写真は 生徒さんの作った作品より 私のお気に入り


[2008/01/26 10:41 ] | 徒然 | コメント(0) | トラックバック(0)
ブログになれなくて
昨日のブログに写真をはったはずがうまくいきませんでした
もう1度挑戦
写真は 昨年の展示会の併設デモ&ショーより
私の作品からと集合写真
雑誌フローリス3月号にも掲載されます
みてくださいね
私のブーケデモとモデルモデルさんたちと

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

[2008/01/24 10:46 ] | 切花 | コメント(0) | トラックバック(0)
雪です
今日は今年はじめての雪
寒いです 
なのに 業者さんがご挨拶ときてくださいました 
生徒さんが 早めの支払いときてくれました 
スクール問い合わせの方の来店もありました 
こんなに寒いのに エアコンもストーブもいつものようには効きません 
こんな日は やっぱり 早く帰って おこたでなべでしょうかね

テーマ:ブログはじめました - ジャンル:日記

[2008/01/23 17:18 ] | 徒然 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日からはじめます
いよいよ ブログ生活のはじまりです 
ブログということばを知ってから 早1年以上 
やっとてがけることができます 
なるべくまめにしたためてみますね
プリ 今回のミニブーケのカラーはこんな感じです

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

[2008/01/23 15:37 ] | 徒然 | コメント(0) | トラックバック(0)
冬休みも終わりました


今日は私の仕事はじめ 
仕入れしてお店開けて...
元旦は 例年お墓参り 
娘がつきあってくれたので 飯山温泉で1泊 
でも今回の宿はいまいち肝心のお食事が中途半端な感じ 
帰りのイタリアンは無事 デザートはケーキ3ヶの選択性 
こういうの大好きわーい(嬉しい顔)
5日の夜は六本木で イタリア歌劇団のデュオを聞いておいしい食事ものはずが 数日前から背中とお腹の調子が冷や汗
でも友人もさそっているしで無理していきました 
いってよかった いや~ほんと 
高らかな声がレストラン内に響き渡りこれぞしごくのひと時富士山 
残念なが骨付きステーキもほとんど食べられず 背中とお腹をおさえている私の姿に友人はヒヤヒヤふらふら 
2次会にも行かず帰宅バッド(下向き矢印) 
たまった帳付けを休み中にと思ったのに結局はかどらずたらーっ(汗)
休みはあけて...
明日は仕事のはずがお葬式が入り又しても臨休 
週末は会合があり1泊 
今年も忙しい1年になりそうですカチンコ 体調整え頑張りますexclamation ×2
 
写真はドライブ途中でみつけたみかんの木(種類は?) 
もうひとつは 我が家(マンションの廊下)からみた富士山 
見えないと今日の今日まで思っていたら見える場所があったようです
[2008/01/07 20:33 ] | 徒然 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
