[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
伊豆高原 クラリス
今頃になってなんなんですが お正月に 泊まった伊豆高原の ペンション(又は プチホテルというのでしょうか)をUP

知人に聞かれても 名前さえ忘れていえず デジカメ撮っていたのを思い出し

ではでは 始まり

120106026s.jpg 120106021s.jpg

120106025s.jpg  外観と 道路を挟んで別棟

室内と 部屋についている 外風呂(温泉?)そのお風呂からの夕焼け
備品も充実
120106019s.jpg 120106010s.jpg

120106005s.jpg 伊豆高原クラリス12010109

伊豆高原クラリス12010108 伊豆高原クラリス12010107

夕食は フルコース メニューと そのお皿の数々
食材は すこぶる贅沢
伊豆高原クラリス12010110 伊豆高原クラリス12010111

伊豆高原クラリス12010112 伊豆高原クラリス12010113

伊豆高原クラリス12010114  伊豆高原クラリス12010115

伊豆高原クラリス12010116 伊豆高原クラリス12010117

伊豆高原クラリス12010118 伊豆高原クラリス12010119

朝食は バスケットで あたたかければ 外でもと・・・
サンドイッチもなかなか美味
伊豆高原クラリス12010120


伊豆高原クラリス12010121

娘が探した宿 若い子の感性かなと思うことしきり 

ちょっと気取って カジュアルさもあり 庭のつくりも楽しい











テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

[2012/04/13 18:50 ] | 旅行 | トラックバック(0)
斎場御嶽
またしても 沖縄旅行の続き

今回は 斎場御嶽(せーふぁうたき)を

なんとなく パワースポット的な邪心ありで 行ってきました 
残念ながら 感じるなんてのは もともと無い体質なんですが あらためて 写真を見ると 行っていた時より やはり なにかを感じる場所のような気がしてきます

UPするにあたり 説明を読むと男子禁制とあおります アレーですよね 本州のお寺さんとか 今まで 女子禁制だったところばかりでしたのに・・・
草木 ひとつ 採ってはいけないそうで 確かに 自然は 充分残っていまし 太古の昔を感じる場所でした

斎場御嶽1101181

斎場御嶽1101182

斎場御嶽1101183 鍾乳洞のような 垂れた岩が 神様的に感じられます

斎場御嶽1101184

斎場御嶽1101185  大きな三角の岩の間を抜けると 遠くに 神の島といわれる久高島が見え こちらを拝む儀式が行われていたとか
斎場御嶽1101186

斎場御嶽1101187 この黄色い花が 久高島が見えるという場所のがけにたくさん咲いていました
斎場御嶽1101188 こちらのつる性のグリーン やはり名前は?ですが プリザーブド加工したものをよく使っているもので つい これがと写真を撮りました






テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

[2011/01/29 16:42 ] | 旅行 | トラックバック(0)
どなんち食堂名護店
沖縄の続き 今日は2日目の夕食にいった居酒屋さんを

ブセナに帰るドライブ途中でみつけました 

ブセナのホテルからもすさまじく近いのに 若いはずの娘の方が 行きはタクシーを頼んで・・・でもすごーく楽しい運転手さんで 短い道のりでしたが 乗って良かったのかな 

安くておいしいお店でした イセエビなんかもたのんだんですが東京だったら怖い金額もすごくリーズナブル

地酒が飲みたくて 強いお酒を私は 種類をかえて 数回おかわり すっかり酔って 帰りの道筋で(歩いて帰りました) 大事な カシミヤとシルクのストールをどこかへ落したよう・・・ちょっと損害でした まっしかたないかなと

どなんち食堂1101271

どなんち食堂1101272

どなんち食堂1101273

どなんち食堂1101274

どなんち食堂1101275


料理がでてくると すぐに手を出してしまうタイプなもので ちょっとかけているところは ご愛嬌で・・・

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

[2011/01/28 20:10 ] | 旅行 | トラックバック(0)
ブセナ海中公園
私たちがとまったホテルの先に ブセナ海中公園があります

ホテルの部屋の窓からも見えるところというのは 行ってから気づきました
地図上ではもう少し遠い気がしてましたので・・・
水中が見える 地下へ伸びた塔と 船底が窓になった船があります

塔までの長い橋の上は 時化で荒れた海の波が 押し寄せてくるようで けっこう凄みがありました
当然 船を良く出すなというほど 揺れゆれの 船上でした
ゆれていたり 窓越しで魚たちの写真は撮りにくく 写し損ねましたが エンゼルフィッシュなんかも泳いでいて 南の海を感じました

ブセナ海中公園1101251 ホテルの前の道を歩いていたら バスに遭遇 海中公園行きのようです

ブセナ海中公園1101252 長ーーい桟橋

ブセナ海中公園1101253 ホテルの全景が

ブセナ海中公園1101254 船からとっては見たのですが・・・

ブセナ海中公園1101255  この魚の種類が一番多くていつも目の前を泳いでいました



 

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

[2011/01/25 18:12 ] | 旅行 | トラックバック(0)
ザ・ブセナテラスの景色
今回は ブセナの部屋からの景色を

ザ ブセナテラス1101241  ザ ブセナテラス1101242
 まずは 初日の夜 ベランダから ライトがきれいでした どこからともなく生演奏が聞こえてきます

ザ ブセナテラス1101247 ザ ブセナテラス1101245 

ザ ブセナテラス110126 明るくなってから撮りました  でも 行っていた期間 すべて曇り空でしたので なんとなく 景色も・・  それでも 曇り空ながらも 沖縄の海のきれいさは なんとなく伝わりそうですよね
 
右側に建物が売っている写真の先 岬の突端が 海中公園です

次回はそこからを

 



テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

[2011/01/24 19:07 ] | 旅行 | トラックバック(0)
ザ・ブセナテラスの朝食 『真南風』
初日の朝食 夕食が 例のフランス料理 フルコースでしたので 日本食 しかもおかゆを注文しました

ですが まだ正月中 この日は1/3 写真のようにお重がついて豪華版!

あっさりのつもりでしたが お腹は朝からいっぱい!

ザ ブセナテラス1101211

ザ ブセナテラス1101212

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

[2011/01/22 16:09 ] | 旅行 | トラックバック(0)
ザ・ブセナテラス ファヌアン
沖縄旅行 2泊のうち 1泊目の夕食は ホテルの中でとりました
メインダイニングのファヌアンというところです

なにしろ 行ってから適当にという私と違い 娘は 正月混むから 食べられないと困ると早くから予約
何がいいというので どうせならフランス料理と私のリクエストで

正月料金のせいかお高いコースです フルコースなのでお腹いっぱい 
ワインは 当然(私の飲み方)白と赤の両方いただきました

デジカメ フラッシュをたかず撮りましたので 少しおいしそうに取れていないのが残念! 
オードブル食べている途中でカメラ!とおもったので たべかけです 失礼をば

ファヌアン フランス料理1101161 ファヌアン フランス料理1101162 
キャビアとか スプーンの上にはサワークリームがのせてありました あまりに小さい盛り合わせでペロリ!

ファヌアン フランス料理1101163 ファヌアン フランス料理1101164
久しぶりにブリオッシュ食べました パンが好きなので大喜びです おいしいパンが ホンとは3種類ありました

ファヌアン フランス料理1101165 ファヌアン フランス料理1101166

ファヌアン フランス料理1101167 ファヌアン フランス料理1101168

ファヌアン フランス料理1101169 ファヌアン フランス料理1101160
プチクッキーやチョコレートは2人分です







テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

[2011/01/16 15:48 ] | 旅行 | トラックバック(1)
ザ・ブセナテラス
正月 旅行の沖縄の写真たくさんUPなどと思ってはいても もう月中! なので 肝心のホテルから 少しずつ・・・

沖縄は2泊3日でいきました 空港からはレンタカーで 島の中間くらいに位置しているホテルを
こちらは すべて娘が計画 娘が 一度は泊まりたいホテルということで なんでも沖縄では 最高級のホテルとのこと 確かに 設備もホテルの方たちの対応も良かったですよ

空港から ホテル 町のレンタカー営業所も お料理屋さんも ディスプレーの花は ほとんどランの鉢物です 東京だったら 高級なんでしょうが 日持ちの問題からも かえって こちらの気候には いいかもと感じました もう 本当に ありとあらゆるところに たくさん飾ってありました
で ホテルの私たちの部屋にも 入り口を入ると・・

ザ・ブセナテラス1101151鏡の前の サイドテーブルの上は 遠くて見えにくいかもしれませんが コチョウランミディです このランプのバリエーションのデザインで 廊下等にも あちらこちらに ランプが おしゃれな感じです 

ザ・ブセナテラス1101152 ザ・ブセナテラス1101153
正直 お手洗いは ここまで広いのですから 別のほうが落ち着く気がします
化粧ポーチのなかもドライヤーです ホテルの用意したものです シャンプーも石鹸もすべてロクシタンのものでした  

ザ・ブセナテラス1101154 ザ・ブセナテラス1101155
ベランダからは プールと海が見渡せます 

では 又の機会に続きを・・・・
  

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

[2011/01/15 16:18 ] | 旅行 | トラックバック(0)
沖縄2日目の朝です
花のスタジオHiro 沖縄の海
ホテルの部屋からみた海です 曇り空が残念です

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

[2011/01/03 08:21 ] | 旅行 | トラックバック(0)
遅いお昼をいただきます
花のスタジオHiro 首里殿2  花のスタジオHiro 首里殿

首里殿内というお料理屋に入りました 門構えから素敵です お料理もバッチリ詳細はまた

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

[2011/01/02 18:55 ] | 旅行 | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
